Blog

2020.3.19
髪のつや。

こんにちは!大森です!

髪のツヤ気になりますね?

美容室に行った直後はツヤありますが

少し経つともうなくなってしまってる経験って

ありますよね??



髪のツヤはキューティクルが関係しています。

キューティクルが規則正しくきれいに並んでいると

髪にツヤが生まれます。

温度や湿度などの外部からの影響でキューティクルが開き

剥がれてしまうと髪からツヤが失われ

パサつき乾燥してしまいます。


そうならない為にはまずはキューティクルが開かないように

髪の毛を常に弱酸性の状態にしておきましょう!


ご自宅のケアの仕方でツヤは持続できます!

髪のツヤ感で見た目はかなりかわってきますよね♪


頭皮、毛髪のお悩みはぜひGalanteスタッフにご相談ください!!


2020.3.19 表参道 原宿 美容室 ガランテ 大森賢太郎
Back
WEB RESERVE
WEB
RESERVE